くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

今後旅行の際に気をつけたいこと2つ〜勇気を出して、体重計にのってみたら〜

f:id:kuro-yan:20190520222900j:plain

ヨーロッパ(ウラジオストク)で小麦料理と脂っこいものを食べ、ソウルではカニやら肉やらを食べては酒を飲んで。

絶対太ったと思っていたのですが、恐る恐る体重計に乗ってみたら、そんなに体重増えていませんでした。

 

旅をしながら食べ過ぎないようにしよう、と思って、

・必ず3食食べようと思わない(抜いたり、ちょこちょこ食べたり、とにかく自分のお腹に素直に従う)

・毎日たくさん歩く(お散歩する)

を心がけていたおかげでしょうか。

 

ちなみに今回の旅では毎日10000歩〜30000歩歩いていました。

少ない日でも10000歩!

というのも、ガイドブックでバスで行くよう勧められている場所でも、グーグルで距離を調べて10km以内くらいだったら歩こう、と言って歩いていたんですよね。

 

また、必ず3食食べようと思わない、というのもよかったです。

食べたいときに食べ、たくさん動いていた結果、かなり健康に良い毎日となっていたのかもしれません(笑)

 

今後も旅行の際はこれを心がけよう、と思いました。

 

おやすみなさい。