くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

韓国から帰ってきて、『チャングムの誓い』にハマる

ウラジオストクと韓国の旅から帰って来て、『チャングムの誓い』にハマっています。

かなり昔に韓国で大ヒット。その後日本を含むアジア各地で放送されて、各国で高視聴率だったそうです。

とくにイランでは、主人公のチャングムのように料理上手な女性のことを、「ヤングムらしい」と言う造語までできたとか。(wiki参照)

 

韓国料理のこともよく分かるので、食いしん坊な私は料理シーンも楽しく観ています。

 

あと、何度も出てくる韓国語は段々覚えてきました。

アニメとかで日本語を覚えるという外国の人も、こうやって日本語を覚えるのかなあ。

 

おやすみなさい。