くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

丁寧なランチを食べた日に思うこと

f:id:kuro-yan:20190411213439j:plain

久しぶりに丁寧なお店で、丁寧なランチを頂きました。

焼くだけでなく、しっかりと炙られた鶏もも肉。

菜の花のサラダ。

チャパティ。

焼きリンゴ。

そしてちゃんと美味しいピクルス。

ラインナップは家でもつくれそうなシンプルなメニュー。

 

家でもつくれるのに普段の食事とは違って美味しい、と感じるのは、やっぱり食事は、

 

・どんな環境で食べるか

・誰と一緒に食べるか

という部分が味と同じくらい大きな比重を占めているからなんだろうな、ということを改めて実感しました。

さて、怒濤の一週間が始まりましたが、今週末はひさしぶりにゆっくりホットケーキでも焼いて夫とダラダラとした朝を過ごしたい……。

 

おやすみなさい。