くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

3月始まりの手帳発売日をチェックする

 

 

プライベート用の、家置き手帳の購入は出遅れて、かなり種類が少ない中から選んだので、仕事用で毎日ヘビーに使うことになりそうな手帳は早めに発売日をチェックするなどしています。

最近ロルバーンがめちゃくちゃ売れてきているせいか、売り切れていたりすることがあり、嬉しい反面買えないと仕事上困るので、きちんとチェックしなきゃ!という気持ちも高まりました。

 

昨年まではミニサイズを使っていたのですが、仕事の種類も量も増えて、年度が変わる前にメモ部分がもう枯渇気味という緊急事態まで発生したので、ついにLサイズリングノートに戻ってきました。

ざっくりとした予定があるかないかくらいのことはアプリカレンダーに入れているのですが、思いついた仕事のアイデアとか、諸々書き込んでいるうちにLサイズが必要になってきました。てかなんやかんや紙にペンで書くことからは離れられなさそうです。さっと出せるし、破って人に渡せるし、紙便利。

 

おやすみなさい。