くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

どんなテイストのお家にしていきたいか

f:id:kuro-yan:20230304161749j:image

昨年訪れた長崎のグラバー邸。これを見てから、お家のダイニングセットは円のテーブルがいいなと思うようになりました。

 

和風も好きだけど大正初期の洋館の雰囲気も好きだし、中央アジア〜中東の雑貨も大好きなので、将来家をリノベーション(or建て替え)するときは明るい茶や白ではなく、焦茶×暗めの黄色、グレーといった色合いで家の内装を考えたいなあ。

といった妄想をグラバー園でひとしきりしたのを思い出しました。

そろそろお家をどうリノベ(建て替え)するのがいいのかも考え始めたいなー

 

おやすみなさい。