くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

今年もG対策の季節がやってきた...

f:id:kuro-yan:20220516221410j:image

写真はG対策掃除をがんばり、家をムエンダーするために近所に外食ランチに出た時にパシャリ。働いた後のごはんうま〜!

 

暦の上では夏が始まったので、暑くなる前にGが侵入できない家の状態にしなければ!と毎年7月ごろにGをお見かけして慌てて始める対策を今日やりました。

家中を隈なく掃除して、各所に置いているG対策グッズの交換。

屋外用も景気良く起きまくります。

 

そしてこれを置き始めたら、玄関や勝手口、洗濯機の排水溝付近などに2週に一度、スプレーしています。

今回も早速スプレー!

 

そして最後にムエンダー!

 

スプレーとムエンダーを2週に一回真面目にやっているとGはお見かけせず、ちょっと忙しくて忘れてしまうと出てくるので、今年はマメに忘れずスプレーし続けたいです。。。

 

虫だらけの田舎育ちですが、なんかGはイヤなんですよね。なんでだろ。

でも家の中にデカめの蜂やブヨが入ったら頑張って退治するので自分の中では同じ駆除のカテゴリーに入っているのかな?

一応弱ったGは袋越しに触ることは大丈夫なのですが...

なお夫は一人だと気分で頑張るらしいですが、基本私頼りです笑

 

今年はGゼロで夏を終わりたいなー

 

ところで我が家はペットも赤ちゃんも居ない家だからこれだけバンバン対策しちゃうけど、そうじゃないおうちってどうしているのかしら??

猫ちゃんはGとってきちゃう?

 

猫を飼う予定はないけれど、赤ちゃんはいつかくるかもしれないから一応今度調べてみよー

 

おやすみなさい。