くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

5月最終日、梅雨入りに向けて

 

味噌を切り返し、エアコンの掃除をし、消臭と湿度コントロールのために炭を注文し、着々と梅雨、夏を迎える準備を進めました。

 

消臭と湿度コントロールのための炭、というのは、

除湿したい→部屋の各所に炭を置くのがいいらしい→インテリア用の炭が売ってる→もっと手軽な値段のものはないか→木の種類と炭の種類を調べてBBQ用の箱で売ってる炭でも代用可能

 

ということまで調べた上で、消臭と除湿のために炭を買ってみようと思い立ったという話です。

炭を箱買いしました。めちゃ安かった。効果が期待を下回った場合には、本来の効用通り、BBQ用の炭として使いたいと思います。

 

届くのが楽しみ。

 

おやすみなさい。