くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

要、急な事態

f:id:kuro-yan:20210426094147j:plain

 写真は最近ハマっているビーフン。野菜とかお肉とか自分の好きな量を入れて、この作り方通りにつくるととてもよいビールのお供になります。

カルディは私の人生を豊かにしてくれている……。

 

さて、都内は緊急事態宣言が出て、お出かけは控えましょうということなので、都民である私は今回のGWは静かにお家の周り中心に過ごす予定です。

が、要、急な事態が発生。以前スマホを落として画面を割ってしまったものの、なんとか使えるぞ、ということで割れたまま使い続けていたのですが、再び落としてしまった結果、ホームボタン近辺が割れてしまい、hが入力しづらくなった上にホームボタンが機能しなくなったため、近いうちに買い替えにいく予定となりました。

同じ都内である秋葉原の中古ショップに早急に行かなければ……。

とりあえず音声入力と画面内のホームボタンに救われています。

最近の音声入力、めっちゃ精度よくて感動しました。

 

おやすみなさい。