くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お散歩日和

f:id:kuro-yan:20210220225552j:image

散歩の途中で見つけたお花。桜の一種だと思うのだけれど、何ていう種類なんだろう。

 

今日は午前中いつものようにオンライン英会話レッスンを受けた後、お昼過ぎまで論文執筆。初査読付き論文投稿に向けて頑張っています。1年前の今頃は何してたっけ...。

って思ってしまうくらい研究者の卵としての生活が板についてきた一年だったように思います。

 

お昼ごはんを食べて1時間執筆に充てたあとはお散歩へ。カントを見習って執筆の合間に一日に一回は散歩に出ている最近です。

今日は週末ということで長めのお散歩。

 

その途中でたくさんの花を見かけました。

もう春はすぐそこですね。

 

帰宅後はワインを空けて、映画を観て乾杯。

この映画が自分の人生上よかった映画ベスト3に入るくらいよかった。

今度じっくり感想を書きます。

いい一日。

 

おやすみなさい。