くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

滑り込みGoTo。東京to東京

f:id:kuro-yan:20201204081846j:image

世間は感染者が広まっておりますが、一回は使ってみようか、と予約していたGoTo、東京to東京してきました。

 

午前中、講義を受け、午後一番でチェックイン。お部屋でチェックイン手続きをして、そのまま夕方まで夫→仕事、私→授業。

広い部屋で眺めも良くて、セレブな気持ちで過ごせました笑

ここまでホテルの人以外全然人との接触なし!

 

夕方、予約していたホテル内のプールへ。

予約制で人の調整がされているせいかほぼ貸切状態でした。

みんな寝椅子でまったりしている中、ガチトレーニング(1km泳ぐ)しているのは私と夫だけでした。

いやだってフィットネスの一部だし!使い方間違ってないはず笑

コロナで区営プールに全然行ってなかったので久しぶりに泳ぎました。

泳ぐって気持ちいいね。

 

ちなみに感染予防のため、

水着には部屋で着替える→バスローブを羽織る→帰りはプールでもらえるタオルで体をふいて部屋に戻る

って感じで、着替えが全部部屋でできるのはなかなか便利で楽ちんでした。特に女性は上下あるし。パッドとか色々着込んでるからさ。

コロナじゃなくてもこのシステムで運営してほしいかも。

 

部屋で着替えてからホテル内のレストランで夕食。写真はメインのステーキ。

 

お客さんはポツポツって感じでした。平日夜だしこんなもんかな。

全部は埋まってないけどガラガラでもないって感じです。隣のバーも一席間隔ごとにお客さん入ってました。これからもっと感染者増えたらまたガラガラになっちゃうのかなあ。

 

というわけでホテルにゆっくり滞在中です。こんなにホテルだけでゆっくり過ごしてみるのは初めてかも。観光のサブとしてしか使ったことなかったので。

オプションも色々ついてるしでこの価格!?って感じだったので利用してみましたが、気分転換として都内でこういう利用をたまにしてみるのもありだなあという発見をしました。

 

それではおやすみなさい。