くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

コロナで増えた体重を全て戻してくれたレシピ

f:id:kuro-yan:20200901184017j:image

5月のGW終了辺りに体重計にのって衝撃を受けてから早、3か月と少し。

体重は元より減って、そろそろ−10kgの大台にのろうかという最近です。

 

夕食の定番メニューが、

豆腐on納豆&キムチ、ちくわorカニカマ

もしくは写真の、

豆腐、わかめ、卵、きのこの中華スープ

です。

片栗粉を入れてあんかけ風にしております。

 

日中でカロリーと栄養をとりきり(おやつも含めて)、夕食はお腹の調整程度に食物繊維多めで。

 

体重は減りましたが、貯金は増えました。きのこ安いのでめちゃ助かります。

 

たまにサラダチキンを切ったのをまぜることもあります。タンパク質な料理に大変身です。

 

平日の食事はケの日と割り切り、休日は好きなもの、美味しいものを食べるようにしています。

 

そんなこんなで9月。涼しくなってきたのでようやくまた走ったり自転車に行けたりできそうだぞー。

 

おやすみなさい。