くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ひと言もしゃべらない外出にマスクがいるのかめっちゃ考えちゃう

 

外出自粛が明けたとはいえ、大学の授業は全面オンライン。ちょこちょことやる仕事は基本在宅でやることなので、基本的には電車に乗らずに近所をウロウロする毎日。

暑くなってきて気になるのがマスク着用。

お店に入るときには着用しますが、外を歩いていると汗ダラダラ。こりゃ熱中症になってしまう、とお外では外してしまう最近です。

 

ただ、外して歩いていると、たまにじろじろ見られるんですよね。(5m以上離れていても)

お互いの距離が近い場所をあるいているんじゃないし、別に咳やくしゃみをするんでもないんだから、外の散歩くらいマスク外させて〜と思ったり。

マスクマナーがこれからどうなっていくのか、より厳しい方向に行くのか、いや外ではいらないんじゃ?という方向に行くのか。

世の中をよく観察して生きていきたいです。

 

おやすみなさい。