くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

酒量を減らす、家にある酒消費作戦中

コロナで外出自粛。

世間では飲酒量が増えていると話題ですが、我が家は自宅にある酒を消費しよう習慣を開始、新たにお酒を買い足すことを(極力)避けています。

 

特にビールはここ数週間買っていません。

友達が置いて行った日本酒、ウイスキー、一時期ハマって飲んでたズブロッカ。

そんなものを週末飲んでいます。

 

お酒を買わないと、月々の食費は低めに抑えられることがわかり、いかに我が家が酒を飲んでいたのかが分かりました笑

 

健康にために、そしてとりあえず買いため込んだ酒を消費するべく、しばらくはお酒を新たに買い足さない(特にビール)日々が続きそうです。

 

とか言って夫がポートワインなるものを買っちゃったんですが。

その話はまた明日。

 

おやすみなさい。