くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

目標の再設定

f:id:kuro-yan:20190222234025j:plain

さて、2019年もあと3ヶ月ほど。
今年のテーマは、「実のある時間」

www.kuroyan.tokyo

 
大学院受験という大きな目標に向かいつつ、仕事の時間も確保するために、時間の使い方はかなり上手になったような気がします。
また、受験に先立って勉強方法の研究を個人的にかなりしてみたのですが、その結果、めちゃめちゃアウトプットの時間が増えました。
勉強ってアウトプットしたことが身につくんだな、と理解してから勉強の軸をアウトプットに置くようになり、結果として受験も大成功だったので、今後も大事にしていきたいと思います。
 
残り3ヶ月でやること、
ー英語の勉強
ー歴史・哲学の勉強
ー仕事の始末準備
 
この三つかなーと計画を立てています。
英語は引き続き、今後もめっちゃ必要なので。(なんならもう一言語くらいやりたい)
歴史・哲学は、教養として。このあたりの知識はもっとあったほうが便利だな、と思うので。
仕事はしっかり始末をつけたいですね。
 
それぞれ数値目標もじっくり立てていこうと思います。
 
おやすみなさい。