くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

週末何作ろうか、を考える金曜日

f:id:kuro-yan:20190701232308j:plain

1つ仕事の山を越えて、ちょっとすっきりした気分の金曜日。

日曜日に友達がランチをしに家に遊びに来るので、何を作ろうか献立を考えました。

今は色んな料理の動画配信アプリをチェックできたり、ツイッターで素敵な料理研究家が発信するお手軽料理の情報が手に入ったり、便利だなあ、と思います。

 

特別な材料を使わなくても、こうした情報によって食卓が本当に豊かになるので、こういうレシピ情報を観ておいしいものを作ることが出来た時、「情報って価値だなあー」と心から思います。

 

週末は外国籍の友人も来るし、前回やってみて楽しかった手まり寿司をやろうかなー。自分で作ったら楽しいかな。

色々考えるのもまた楽しいな。

 

おやすみなさい。