くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

2023年のお庭づくりテーマ「常緑」

 

自然応用科学 天然 ふよう土 14L

自然応用科学 天然 ふよう土 14L

  • 自然応用科学(Applied Natural)
Amazon

土づくりをし終えてから1ヶ月くらいが経過したので、いよいよ苗を買ってきて植えました。今年のテーマは「常緑」

昨年植え付けたオリーブはすくすく育ち、そろそろ鉢が狭そうなので一回り大きい鉢に変えた方が良さそうです。

オリーブが良かったのが、1年間ずっと緑を我が家の庭にもたらしてくれたこと。常緑っていいな、と思ったので、季節が過ぎると終了する野菜以外に、常緑をもたらすべく、さまざまなハーブを庭に導入しました。

 

また、オリーブで味をしめたので、いつか大きな観葉植物として!という夢を持って、300円ほどでユーカリの苗を買いました。大きくなるのが楽しみです。

 

昨年は学会でめちゃくちゃ忙しかったけれど、今年は庭でまったり過ごす時間も取れるといいなー

 

おやすみなさい。