くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

軽井沢旅行1日目:テニスコートとオシャレカフェ

f:id:kuro-yan:20221004081621j:image

都内から車で4時間弱、想像以上の山道を登って到着した軽井沢は想像以上のオシャレタウンでした。

唯一初軽井沢の私は往路の車の中で友人に、くろやんの軽井沢に持っているイメージは?と聞かれ、「皇族がテニスをしている」と回答。

そのイメージを保つように、最初に訪れたカフェの近くにはテニスコートがありました。

その後も至る所にテニスコートがあったので、私のイメージは意外と当たっていたっぽいです笑

 

f:id:kuro-yan:20221004082020j:image

うわさのハルニレテラスにも行きました。森の中に突如現れるオシャレ施設!オシャレレストランも沢山ありました。

今日はだいぶ涼しかったので、もう虫もそんなにいませんでしたが、元ど田舎暮らし民としては夏だと電灯周りの虫とかどうなっているんだろうか?とか思うくらい実際の森に近い場所に施設がありました。

施設自体にはあまり虫は入り込んでおらず、うまく自然を整えているなーと思いました。なお東京の民の友人は自然がいっぱいで気持ちいいと言っておりました。みんなの自然観も色々見えて面白かったです。

 

総じてオシャレで、一応信州に入っているので関東圏よりは空いていて(人はいっぱいだけど関東圏のキャンプ場とかより全然空いてる)、車で4時間はギリギリ許せる距離って感じでした。

次は新幹線で軽井沢まで来ちゃって、こっちで車借りるという手もあるかも?

 

おやすみなさい。