くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

テーマは大人な旅、宿を楽しむ旅

f:id:kuro-yan:20220621153951j:image

パフェうまし。京都は街の至る所で抹茶パフェが食べられますが、それぞれコンセプトや入っているものが色々で楽しいです。

 

今回は神社仏閣を巡るでもなく、知り合い伝で泊まることになったラグジュアリーな宿でのんびりステイ。身も心もととのいに行きました。

 

宿では久しぶりにデリバリーサービスのmenuを利用。東京で頼むより多い量が届いた気がする...宿から出たくない旅をしたい時はこれ便利ですね。

なおUber eatsはラインナップが刺さりませんでした。

 

こんなに宿にステイする旅は初めてでしたが、ものすごく大満足。

お土産に買いたいなと思っているものも、京都の漬物とじゃこがよくて、八つ橋はもういいかなという思考になっていて、自分も歳を取ったのかもしれない...と思ったり。

 

自分のお気に入りが固まってきているような気がしていて、これが不惑への第一歩?

 

とりあえずイイ宿でじっくり休むのは最高なことが理解できました。

 

おやすみなさい。