くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ついに入手、独学大全

結構昔から、読書猿さんのブログが大好きで、発刊された当初から欲しいなあと思っていて、ついに購入しました。

readingmonkey.blog.fc2.com

 

義務教育オンリー&本屋さんもない田舎(小5まで月刊誌漫画の存在を知らなかった)で育った私が、社会人からの大学院に行って研究して、大好きな勉強を続けられているのは、このサイトで学び方を学んだ影響はとても大きいような気がします。

超低い世帯年収な家だったのに、自作PCが作れるいとこの友達に頼んで、やすーくPCを作ってもらって家に置いてくれた両親にも感謝です・・・。(いとこの友達には現金+大量のお野菜とか我が家で扱ってる商品を渡してた・・・)

 

今はもう大学院に行って、勉強する&色々教えてくれる仲間がたくさんできたけど、自分で、自分から学びに行く姿勢はずっと大切にしていきたいです。

 

おやすみなさい。