くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

一部屋空ける

 

違国日記を思い出しながら、ひたすら一部屋空けるためのお片付け。久しぶりにゆっくり家のことをやっているような気もする。

お洋服をたくさん持っているオシャレさんなようで、クローゼットを広く使いたいご要望があり、ひたすら詰め込んで視界から無くしていた数々のものを整理する必要がありそう。

いつかは片付けなきゃと思っていたところでもあるからいい機会かも。

 

元々家全体として物が少ないことと、収納に余白を残していたおかげで一部屋は簡単に空きそうで一安心。

部屋が変わるゆえに環境が変わる夫だけ最初大変かもだけど、そこは受け入れるのが自分の身内だから頑張ってもらおう。

 

今週末受け入れたと思えば週明けから私はいないので、残念ながら彼女の最初の1週間は共にできない。

 

とりあえずようこそパーティを開くことだけ考えている。やっぱりピザがいいかなあ、楽だし、高校卒業したての子なんかは好きそうだよね。会った時に好きな食べ物を聞いてみよう。

 

おやすみなさい。