くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

アップルパイを焼きたくなる気温へ

f:id:kuro-yan:20210905082146j:image

写真は昨年度シーズンのアップルパイ。

9月に入ったかと思えば急に気温が秋になってしまった最近。梨を通り越してりんごを食べたくなりますね。

 

今年はアップルパイだけでなく、カボチャパイやミートパイにも挑戦してみたいなあ。

 

冷凍パイシートがあればとても楽チンにできるお菓子だと昨年度シーズンに学習したので、パイ焼きたい欲が高まっています。

 

オーブンを部屋で使いたくなる気温。

 

今日も土曜日とはいえ忙しく過ごした一日でしたが、午前中は長めのお散歩に出るなど、ゆったりと過ごせました。


週明け火曜日あたりまでどたばたですが、それが終われば一旦ひと段落ができそうです。

ワンピースの新刊をゆっくりよんだりしたいなー。

 

おやすみなさい。