くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お久しぶりの美容室

f:id:kuro-yan:20210722213644j:image

連休初日、お久しぶりの美容室へ。ふらっと醤油の味が甘ジョッパイフラペチーノも途中でいただきました。

 

コロナになっても消えなかった習慣の一つが美容室に行くことでしょうか。

洋服は買わなくなりましたが、美容室でのトリートメントはやめようって思わないんですよね。

直接自分自身の身体に手をかけるので、自分が磨かれてとても気持ちいい感覚を得られるからでしょうか。

全然不要不急とは感じない。

 

コロナで一番考えさせられたのは、やっぱり「不要不急とは何か?」

という問題でしょうか。

 

まず命を守ること、災害で一番最初に守らなければいけない緊急の対応はもちろんあるんですけど、でもそのあとずっと続く警戒体制、避難体制の中で必要になるものって人によって違うんですよね。

その違いはお互いにコミュニケーションを取っていかないとめちゃくちゃすれ違っちゃうポイントなんだろうな、ということを学んだ一年だったような気がします。

 

とはいえ、感染者数うなぎのぼりなので、この夏は関東圏からはでずおうち近辺で楽しむ予定です。

 

おやすみなさい。