くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

新品の洋服を買った時、大人になったなあって思った

f:id:kuro-yan:20210721171818j:image

写真はお好み焼きとモダン焼き。

 

安くて美味しいのだけれども、この後胸焼け、胃もたれっぽい症状に襲われ、年齢によるものなのか慣れない地域の食べ物だったせいなのか考えさせられました(笑)

ソース文化にはもう適応できないのかも。

 

西日本方面に行くと、色々な面で栄えていて、やっぱり文化は西からやってきたんだなあ、と考えさせられる。

栄えているせいか、生活水準も高いような印象を受ける。

 

モダン焼きを食べながら、なぜか社会人になって、新品の洋服を買った時のことを思い出した。

お下がりか古着で生きてきたので、新しい自分の服を買った時、めちゃめちゃ大人になった気分だった。

私はとても幸せな気持ちだった。

一方で、ブランドものの洋服を買うことができないと嘆く人もいた。

 

どこに生まれるかで、誰と幸せを比べるのかが決まるのかもしれない。

 

買えるようになったとはいえ元々買う習慣がないのでしょっちゅう服を買うことはない。

去年は被服費0円だった。

 

けれども明日も私は多分幸せ。

 

お好み焼きはキャベツ多め、ソース少なめが私の好みだということにしました。

 

おやすみなさい。