くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

シュレッダーを買いました

f:id:kuro-yan:20200206205131j:image

1000円ちょっとで、紙もCDもカードもいけるシュレッダーが買えることを知り、購入しました。

 

これまでは機密文書系はまとまり次第、溶解文書としてその手の業者に送っていたのですが、公的機関が使う業者の不祥事を耳にするようになり、やっぱり自分ちでシュレッダーかけられたらいいよなーと思っていたんですよね。

 

とは言え電動は置き場所にも困るし、ときめくわけではないのでそんなに仰々しいものは欲しくない...

と色々みていたら、なんと手動でもカードやCDを粉々にできるシュレッダーを発見。

アイリスオーヤマ製です。

想像より軽く、あちこち持って移動できるのも楽チンです。

 

これでいちいち溶解文書集めしなくてよくなるの楽チンじゃー

 

おやすみなさい。