くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

満足度高めの都内平日デート

休日出勤分の振り替えで夫が平日お休みだったので、久しぶりに都内平日デートしてきました!

低コストながらも満足度は高めだったので、忘備録をきちんととっておきたいと思います。

 

7:30起床

ゴミ捨てに行き、8時からスカーレット(いつもよりゆっくり)

その後着替えてプロテインを飲み、9時に開く市営ジムへ。

30分ほどトレーニング。

お互い体を追い込む。

 

10時帰宅、シャワー。

お化粧とお出かけ準備。小腹が空いたので夫と魚肉ソーセージを半分こ。

準備が出来次第家を出発。

 

11:30新宿でシェラスコ。

夫は3回目。私は初体験!バルバッコアに行きました。

f:id:kuro-yan:20191204211749j:image

肉を食います。筋トレ後に赤身のお肉でタンパク質補給(笑)
f:id:kuro-yan:20191204211745j:image

昼から泡でいい気分です。

 

限界値まで食べて、2人で一杯だけ泡を飲んでも1万円いかないくらい。

美味しいものはディナーもいいけどランチの方が身体の健康的にもいいかも、とか思う最近です。

 

午後は腹ごなしに新宿御苑へ。

地味に私は初めての新宿御苑。

f:id:kuro-yan:20191204212123j:image

紅葉がきれい。


f:id:kuro-yan:20191204212127j:image

よくテレビでみる構図〜


f:id:kuro-yan:20191204212106j:image

雲がなく、陽の光も暖かいいい天気。


f:id:kuro-yan:20191204212136j:image

イチョウが見頃。


f:id:kuro-yan:20191204212113j:image

水面に映る景色もきれい


f:id:kuro-yan:20191204212110j:image

真っ赤が青に映える


f:id:kuro-yan:20191204212119j:image

あ、言の葉の庭のシーンだ!とちょっと感動。

 

500円でこれだけゆっくり散歩できるのはすごいなーと思いました。

ただ平日でもまあまあ人はいたので、土日に来るのは避けたいなと思いました。

 

14:30頃伊勢丹新宿で高級なケーキ購入。

f:id:kuro-yan:20191204212435j:image

f:id:kuro-yan:20191204212442j:image

期間限定で売られていた高級ケーキ。

これを事前に15時から予約していた漫画喫茶で漫画読みながら〜いただきました!

一個900円くらいのケーキを食べながら漫画喫茶でだべるのは最高に贅沢でした。

 

というわけで、

ざっくり計算すると、

ランチ(ちょっといいシェラスコ屋)9000円

新宿御苑1000円

ケーキ1800円

漫画喫茶(個室3h)3300円

というわけで2人で15100円!

 

ランチのとこはディナーで行くと結構いい値段するし、伊勢丹でケーキをウロウロ見て決めるのは結構楽しかったです。

(一個1000円想定で行けば大抵どれでも買えます)

ランチについてはお酒頼まなければもっと安いです。

 

休日より混んでないし、都心部でデートするなら今後も平日の機会をうまく活用したいなと思いました。

 

おやすみなさい。