くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ピアノ設置に感じる、文化の高まり

 

f:id:kuro-yan:20190520203315j:plain

海外に出かけると、公共の道だったり、公園だったり、空港、駅なんかにピアノが置いてあるのをよく見かけます。

SNSなどでの拡散で、素敵!と思った人がたくさんいたのか、日本の地方でも駅や地域の人が集る買い物スポットなんかに置かれるよ、というニュースを見ることが増えたような気がします。

 

これって、見かけたときに弾ける人がまあまあな人数いるってことですよね。

 

地方でも置かれているってことは、置かれた地域ではそういうのが置いてあったら楽しいって思えるような文化素養があるってことなのかなーと思ったり。

というわけでちらっとみたニュースについて考えたことをメモ。

 

 

おやすみなさい。