くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ヘンな人、と思った時にやると心が落ち着く方法

f:id:kuro-yan:20191025064317j:plain

年上でも年下でも、ヘンな人、と思った時、
 
例えばめっちゃツンデレなエリートと出会ったら、ドラゴンボールに出てくるベジータに似ているなあって思ったり、
めっちゃ悪どいやつはフリーザ様だなっておもいながら接したり、
どうしようもなく仕事できないかわいい子はめぞん一刻の五代くんに似てるなーっておもいながら接したり、
そんな自分が知っているアニメや漫画のキャラクターに置き換えると、急に親近感が湧いて、ヘンだなー付き合いづらいなーと思う人とでも、まあまあいい感じの距離でうまく付き合える。
 
おやすみなさい。