くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

素麺とひやむぎの違い

f:id:kuro-yan:20191024181556j:plain

ずっと夏は素麺ばっかり食べて、ひやむぎってなんだろーって思いながら夏を過ごして、
で気がつくと夏が終わって素麺が店頭からなくなったらひやむぎもなくなった。
 
と言った具合にひやむぎを食べるタイミングを逃していましたが、今回食べ比べてみようと両方買ってみました。
 
結果。
全然違いました。
 
ひやむぎは太く、ちょっとうどん感があるのに対し、素麺はどっちかっていうと蕎麦っぽい。
というのが、私の味覚が感じた結論です。
(味ではなく食べた食感)
 
調べてみたら、製造工程がちょっと違うようです。
 
私の好みは素麺、ということが分かったので満足です。
 
おやすみなさい。