くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

友達に誘われて、初めてセカオワのライブに行ってきました

f:id:kuro-yan:20191024180220j:plain
 
演出が面白い!
といつも友人から推されていて、気になっていたセカイノオワリのライブについに行ってきました。
 
幕張メッセの会場に到着してから気づいたのは、
「私、こんな大きい会場でやるライブに来るの初めてだわ」
ということ。
 
有名アーティストのライブといえば、奥華子のしんみりとした弾き歌いを聴きに行った他は、いつもBillboardに行くばかり。
 
楽しむ準備として、タオルを買ったり、光る腕時計買ったりしてみて準備は万端。
行ってきてみての感想をまとめてみました。
 

楽しかったこと

・単純に大人数で盛り上がるのはなんか楽しかった

みんなでわーってなるのがスポーツ観戦みたいで面白かったです。
 

・時計が歌に合わせて光るのを振るのは初心者でもノリやすくて楽しかった

アルバムを何本か予習して行ったのですが、知らない曲もチラホラ。でも時計が歌にあわせて光るので、初心者でもそれっぽくノれました。
 

★びっくりしたこと

・写真撮影ができる

これびっくりしました。これでインスタ映えな画を撮れるってわけですね。
 

★行ってみて分かったこと

・お客さんが若い、故かマナーが悪い

写真撮影はオッケーだけど動画はNG…なはずなのですが、私の前だけでも動画撮影している人が3人はいらっしゃいました。一人はけっこうがっつりタブレットで。

・意外とMC長め

まあでも椅子があっても立って聴かなきゃいけない感じなので、この間私は休憩してました(笑)
 

《私の結論》

セカイノオワリの曲は面白くて好きですが、ライブには今後は行かなくてもいいかなあと思いました。
・同じ金額でBillboard でまったり聴く方が性に合っているなと思いました。想像以上に疲れてしまった……
・演出に期待していきましたが、CDやSpotifyで満足できるな、と思いました。
 
行ってみないと何事も分かんないので、今回行ってみてよかったです。
 
おやすみなさい。