くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ロシア土産の瓶詰めイクラを食べる為に炊いた白米が美味しい

f:id:kuro-yan:20190704100443j:plain

GWに行ったときに買ったロシアの瓶詰めイクラ。そろそろ開封しよう!というわけで、現地で食べたときと同じように白米を炊いて醤油をかけていただくことに。

 

そのために白米を炊いたので、お弁当も久しぶりに白米のおにぎりだったのですが、

「白米、めっちゃうまい」

 

こりゃー昔の人、一手間かけて白米食べたいって思うよなー。

って思いました。

 

今は色んな美味しい物が手軽に、すぐ手に入るし、食べること以外にもたくさんの娯楽があるから毎日美味しい物を食べていなくても健康面を考えてそれなりに生活できるけれど、やることがなくて美味しい物を食べることしか娯楽がなくて、そして一番身近にある物が米だったら、毎日白米に走っちゃうな……と思いました。いやー美味しかったです(笑)

瓶を開けたので、しばらく白米生活です。

 

おやすみなさい。