くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

来客準備

f:id:kuro-yan:20190411215117j:plain

 

USAの西海岸に住むシャレ乙な友達が再びうちにくることになりました。

前回は仕事半分遊び半分でしたが、今回はオールホリデー。

前半は京都、大阪、奈良の西日本を中心に。後半で我が家にやってきます。

www.kuroyan.tokyo

 

日記に書いておくと、前回何を準備したんだっけ?

ということを思い出せて良いですね。

また緑茶の茶葉をちゃんと用意しておこう。

 

いつもは夫がメッセージのやり取り(おすすめの場所とか)をするのだけれど、夫が忙しすぎるのと、前回遊びに来て私も仲良くなったので、メッセージのグループを作り、基本私が対応しました。

毎日夫とのLINEのやり取りを英語でやっているせいか、英作文がかなり早くなったことを実感。

なんでも続ければ力は身に付くもんですね。

多少つたない表現でも、相手が英語母国語ってことで読み取って(汲み取って)くれてる部分もありそうだけど(笑)

来週はスピーキングの実践の場となりそうです。

1年前より成長した自分になっていればいいな……。毎日英語は書いているけど、オンライン英会話をやめていたので、しゃべるのは数ヶ月ぶり。

サクラが終わった東京(関東)の観光スポットも調べておこう(笑)

 

おやすみなさい。