くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

土鍋で炊いたご飯を週1くらいで食べたい

 たまたま用事があって、銀座のAKOMEYATOKYOに行ってきました。

キッチン雑貨のコーナーをうろうろしていて目についたのがこちら。

テレビでも話題になっていたことがある、長谷園のかまどさんです。

 

そもそも土鍋で炊くごはんってめっちゃ美味しいんですよね。

人生は有限だし、食いしん坊としてもうちょっと毎日食べるものの質にこだわっても良いかもしれない、と思いました。

家庭用精米機でつきたてのお米を使える環境を整えた訳だし、忙しい平日はともかく、週末くらいは土鍋でご飯を食べる習慣があってもいいかも。

 

まずは家にある土鍋で来週からやってみようかな。

修行を積んで、美味しく炊く習慣が身に付いたら誕生日プレゼントにでもおねだりしようかしら、良い土鍋。

おやすみなさい。

 

www.akomeya.jp