くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

はてなブログPro化しました!

 

f:id:kuro-yan:20181213171833j:plain

ついにはてなブログをPro化しました!

500記事を越えたあたりから、Proにしようかどうか悩んでいました。理由は、

・なんかカッコいい

・書きたいことが他にもあってブログを増やしたい(Proは10個まで増やせる)

(既にEver Noteに書き溜めてある)

という辺りから。

主な理由としては下の理由が大きいですね。暮らし系の記事もそろそろ100にいってしまいそうなので、厳選して残しておくブログがいくつかあってもいいなーと考えている次第です。記事数550を超えてついに決断致しました。

 

Pro化するなら独自ドメインにしよー!

とドメインも取得。

そこで考え直したのが、日記のタイトルにしていた「まっすぐにいこう」

私が大好きな漫画のタイトルから拝借しておりました。 

 

高校生の恋愛漫画かと思いきや、

・動物に関する問題

・いじめの問題

・障がいに関する問題

結構いろいろな社会問題を扱う、深イイ漫画です。

 

ちなみにこの漫画の中で新婚旅行兼結婚式の回でスイスに行くのですが、そのシーンに憧れて、私も新婚旅行先はスイスにしました(笑)

 

そんなこんなで思入れもあり、私自身へのメッセージもこめてタイトルを「まっすぐにいこう」にしていたのですが、さすがに独自ドメインにはできません。(なんか、そういうのにするのは違う気がした)

というわけでドメインは普通に自分の名前、kuroyanで。

.comも.netも埋まっていましたが、.tokyoというのが面白そうだったので、.tokyoを選んでみました。

 

そんなこんなでドメイン名に合わせまして、ブログ名も「まっすぐにいこう」から「くろやんの日記」に変更しました。

といってもシンプル(笑)

気持ちはずっと、「まっすぐにいこう」です。

 

というわけでPro&独自ドメインになりましたが、内容は変わらず一日一記事の日記ですので今後ともよろしくお願い致します。

 

おやすみなさい。