くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

記録:Amazonプライムセール前に設定したマイルールと結果購入したもの

 

f:id:kuro-yan:20180801100841j:plain

もう2週間以上前の話になりますが、色々な方がAmazonプライムセールで買った物を記事にしていて、それを楽しく読ませて頂いている最近です。

ahiru8usagi.hatenablog.com

Amazonダッシュ、他にも買っている人いたけど、便利なのかなあ。ちょっと気になっているアイテム。それからギフト券を送り合って実質プラマイ0でポイントゲットというお得技を繰り広げられた方も。そんな買い物の仕方もあるのか!

 

www.monogama.space

こちらの方もAmazonダッシュめっちゃ買ってる。よくわかっていないので今度調べてみようかな……。

 

karaage.hatenadiary.jp

 他の方の物欲記事(笑)もまとまっていて読みやすかったです!

 

勉強になることも多く、次回のお買い物に向けての参考にしたいです^^

 

セールでの衝動買いは基本的にしないことを心がけている私ですが、今回はあらかじめマイルールを設定してセールに参戦してみました。

そのマイルールはこちら。

*半年以上前から欲しいと頭の中に思い描き続けているかどうか

*もしくは日常的に使用しているものかどうか

*量が多い、大きい、重たい、など自分で運ぶ労力があるものかどうか

 

 

このマイルールの中、私が特に狙っていたのが、

キッコーマンの豆乳

ウィルキンソンジンジャーエール

もしもこれらの商品が普段行くスーパーよりもより安かったら購入しようと思いました。二つとも我が家では日常的に料理、もしくはそのままいただく商品なのですが、飲み物なので重たいんですよね。家まで届いたら便利。

 

結果としてこの二つは買いませんでした。自分が思っていたより安くならなかったので(笑)

 

では何を買ったのか?こちらです。

f:id:kuro-yan:20180801101020j:image

 

そうシーチキン。地味にこの食材、主婦の味方だと思っています。

マヨネーズとあえてもいいし、ごま油と和えても、そして醤油や麺つゆとあえても相性のいいタンパク質です。お肉使うより汚れ物が増えなくて楽チンだし。

炊き込み御飯にも突っ込めるし、パスタにもいける。なんて万能な食材なんだろう!

タイムセールで70g10缶で833円でした。大体シーチキンは一缶あたり、120〜140円と100円を切ったのをみたことがなかったので、なんだか嬉しかったです。

 

ネットショップは便利だし、クリック一つで買えるけれど衝動買いが心配という方は、あらかじめマイルールを設定しておくことをオススメします。