くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お母さんの欲しいもの

 

f:id:kuro-yan:20180515173238j:plain

今週のお題「おかあさん」

 

ついにこの日がやってまいりました。母の日です。

毎年毎年、誕生日よりも色々考えて、プレゼントを送っているような気がします。

義実家の母は可愛いものやそもそも生花が好きなので、どーんとお花を送るだけで本当にとても喜んでくれます。

 

そう、私が毎年悩むのは実の母の方。

というのも、私の母は基本的に残るようなモノが苦手。さらに大自然に囲まれて、素敵な自前のお花畑を持っているため、生花もそこまで喜ばれない。

おまけに結構舌も肥えているので、適当なものは送れないし...

 

消えもの

中々自分では買わないもの

という制約中、今年はここから母の日セットで組まれていたお菓子の詰め合わせを送りました。

shop.taneya.co.jp

 

クラブハリエが好きな母。

本店は滋賀だったかな。東京には三越に入っています。

帰省の際にはおねだりされることもしばしば。相当気に入っているはず!

と、この手があったかー!という思いで即購入+配送手配

 

母から喜びのラインが届いたので、よかった。

義母からも喜びのメッセージが届きました。