くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

カップうどん麺にハマっている

 

幼少期、カップ麺系はわざわざ車でスーパーまで行って買わなければならないものであり、実家では高級品扱い。健康志向的な側面からではなく、シンプルに高いからという理由でカップ麺をあまり食べたことがありませんでした。

(大体カップ麺食べたことなかったって話すと、お嬢様!とか育ちがいい!とか言われるんですが、カップ麺さえそんなに頻繁に買えないくらい世帯年収低い家だったところはあまり伝わらない。。。)

 

コンビニで売っているようなコラボカップ麺のようなものを買ったのは社会人になって自分で稼ぐようになってから。体には悪そうだけどめっちゃ美味しい〜って思ってから、カップ麺も色々食べています。セブンで売っている中本のカップ麺がお気に入りです。あれは納豆をかけて食べるとめちゃうま。

 

最近はカップうどんとそばにハマっています。私はどちらかというとうどんの方が好みかもしれません(夫はそばが好きなようです)

お湯を入れるだけですぐにできるので、その手軽さに助けられる一方で、野菜が取れないのでどこかでバランスを取らなければと思いつつ、こんなに美味しくて温かいものがすぐにできるのはすごいなあと思います。

 

いろんな種類がどんどん出るのも面白い。買いすぎ食べ過ぎには気をつけたいけれど(塩分量的に)

 

おやすみなさい。