くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ごほうびごはん

f:id:kuro-yan:20211018084735j:image

研究滞在も山場を超えて、いよいよ残すところあと二日。とりあえずお疲れ様のごはんで、551のお弁当をかいました。

ずっと気になってたんですよね。美味しそうで。

f:id:kuro-yan:20211018084837j:image

1100円とは思えないボリューム感に、大阪を感じています。チャーハン好きなのでたっぷり入っているの嬉しい。

 

今度は2階のレストランの方で食べてみたいな。

 

歩いていた時道ゆく人の柄率が高くて、ああ私は今違う地域にいるんだなということをひしひしと感じました。

 

(私にとっては)早口で日本語なのに聞き取れなかったり、主食のように食べたいりんごが人生史上かなり高かったり、昔は一度西日本に住んでみたいとも思っていたんですが、語学的な意味でも食習慣的にも旅行がちょうどいいのかもと思い始めたりしています。

年齢を重ねて落ち着き始めただけかな。

 

新しく気がついたことは、ソースをかけないタイプのたこ焼きが好物になったことですね。ソースがあまり得意ではないことにも同時に気がついたのですが。

出汁はこっちのやつも大好きです。

あと何にでもネギがたっぷり付けられるオプションがあるのが嬉しいです。ネギ大好きなので大体ネギを増して注文してました。

 

さて明日がんばったら久しぶりのおうちだー。

 

おやすみなさい。