くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

いつかこの家具是非使いたーい、夢リスト

天童木工 S-0228KY-KB(KB色) 座卓

最近、理想のお部屋&理想の家具について色々考えています。これまで家具について、自分が本当にこういうの欲しいって頭に描けたことがなかったんですが、最近ようやく具体像として描けるようになった気がするので、現時点での注目家具をめも。

 

まずテーブルは天童木工の座卓。我が家は古いタイプの家なので、なんだかんだ座卓が似合いそう。だったらがっつり日本の工房で作られているやつがいいな、と思った時、この形に一目惚れ。円卓もいいなと思ったんですが、四角でありながら角が丸っこいのが気に入りました。

 

Re:CENO product|3人掛けソファー AGRA|開梱・設置無料|サンプル請求可能|家具・インテリア通販 Re:CENO(リセノ)本店

ソファ・AGRA

あぐらがかけて、広々としていて、クッションカバーも洗いやすそうで、そしてルンバが通れるくらい高さがある!

ルンバを飼うことのなっても使い続けられるじゃん!と非常に好印象。

カウチスタイルにできるバージョンもあるようなので、次の引っ越しか何かの際には是非検討したいソファ。

 

幅120cm サイドボード LBR ライトブラウン 薄茶色 桐材 天然木 ガラス 完成品 日本製 大川家具 和風 民芸調 インテリア 家具 リビング 収納 棚 本棚 リビングボード 食器棚 キャビネット 飾り棚 12000020002-LBR

和風の高さのない食器棚。この上の部分はキッチンカウンターみたいに使いたい...そして各地で買い集めたお気に入りの食器やグラスたちをたくさんしまいたい。

 

この三つが使えるような暮らしに向かっていきたいなあ。

おやすみなさい。