くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

キャベツの千切りが上手くならない

f:id:kuro-yan:20200426220032j:image

本日のお昼、ロコモコ丼。

 

夫がメルカリデビューを果たし、メルペイを1000円分いただいた時に、ローソンにてチーズインハンバーグを購入。

そのハンバーグを使ってロコモコ丼です。

温玉ものってて美味しかったんです。

 

ですが。

 

キャベツの千切りが下手。

 

もうかれこれ一人暮らし時代から数えたら10年以上料理をしてきているわけで(家のお手伝いも含めたらもっと長い)

主婦歴だってまあまあ長くなってきているのにキャベツの千切りは画像の通りです。

 

千切り用のスライサーみたいな、あの皮剥き機のでかいやつみたいなのを使ってみたこともあるのですが、全く千切りにならなかったので挫折。

 

以来包丁で頑張っているのですが、魚は3枚におろせても、どうもキャベツの千切りだけはうまくいきません。

 

色々試した結果、とりあえず一番マシだったのが数枚を折りたたんで切る、で写真のような状態。

 

なにが間違っているんだろうか。

 

この謎を突き止めるために我々はアマゾンの奥地へと向かった...

 

おやすみなさい。