くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

上京して数年、ようやく春秋に使えるコートを手に入れた

f:id:kuro-yan:20190402225752j:plain
春秋に使えるコートを購入しました。


東北に住んでいた頃は、この時期でも冬物が欲しいくらい寒い(雪が舞ったりする)し、秋もすぐに寒くなるので、いわゆる春秋用のコートは持っていませんでした。
一時期リクルートスーツに合わせたトレンチコートは持っていましたが、私、何故か絶望的にトレンチコートが似合わないんですよね。
肩の形がものすごく変な感じになってしまうんです。

 

トレンチコートが似合わない女なので、上京してからはジャケットに大判のストールで寒さをごまかしていました。


電車に乗っていると車内が暑いのでちょうどいいのですが、外を歩くとやっぱりジャケットだけじゃ寒い~。

 

というわけでちゃんと春秋のコートを買いました。
分類的にはノーカラーコートという奴になるのかしら?
(ファッション用語よく分からず)
色はベージュですが、思い切ってチェック柄を購入してみました。

 

なで肩の私にすごくフィットしてくれてぴったりだし、なによりこの時期の微妙な気温の中外に出ても寒くない!
快適過ぎて涙が出ます。
もっと早く買いに行けば良かった。
これを着て春を楽しみたいと思います。

 

おやすみなさい。