くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

【目標振り返り】1月のモチベーションをそのままに、2月のふりかえり

 

f:id:kuro-yan:20180228225329j:plain

kuro-yan.hatenablog.com

 

1月にやる気を出して、今年の目標を決めたものの、そのまま決めっ放しになってしまいがちなのが、『目標』。本気で達成するべく、目標は振り返って、達成具合をきちんとチェックする習慣を付けたい、継続は力なり、ということで2月の振り返りです。

 

▼映画を150本観る

今月観た映画本数26本(現在44本)

本数だけみるとほぼ毎日観ていた感じになりますが、今月は1日で2本観たり、多い日は3本観る日もありました。プライムのドラえもんにはまり、一本が90分と短かったせいもあるかもしれません。

今月の一押しはもちろん『グレイテスト・ショーマン

kuro-yan.hatenablog.com

 

▼本を100冊読む

今月読んだ本の冊数12冊。(現在31冊)

今月は最近流行の本なんかもちょこちょこと読みました。LIFESHIFT、お金2.0、などなど。パラダイムシフトについて書いてある本が最近は多いのか、自分がそれを選んでいるのか。。色々読みましたが、ジェダイ教徒でもある私はこれが今月のベスト(笑)

 

▼日記を毎日書く

今月も無事、毎日書くことができました(^0^)

 

 

▼英会話力。オンライン英会話始めました。

kuro-yan.hatenablog.com

ついにひと月が経過しようしています。コツコツと続いております。三月も引き続き勉強したいです。そろそろ英語の小説、アソーカにも手を付けたいです。

 

▼切り絵作品

一旦停止中。最近はもっぱらガーデニングのことばかり考えています。切り絵は雨の日、寒い日限定にしようかなあ。

 

美ジョガーになる

ホットヨガ&5kmランニングを平日ジムで続けました。平均週三日といったところでしょうか。毎日の習慣にしたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

振り返りから、3月の目標も設定

▼映画を150本観る (続行)

▼本を100冊読む(続行)

▼日記を毎日書く(続行)

▼英会話力(続行)

 ※本を読む方も始めたい。

▼切り絵作品→ガーデニングに切り替え

美ジョガーになる

 ※食生活にも気をつけたい 

 

逃げるように、の2月が終わって明日から3月。最近日中はコートもいらないような日もあったりして、春が近づいてきているのを感じます。

基礎を作り込んで春を迎えたい、そして活動の夏を迎えたい。という気持ちを強く、基礎作りの3月をしっかり過ごしていきたいです。