くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

Seeing is believing.

f:id:kuro-yan:20170726113033j:plain

本や漫画を読んだり、旅行に行くことが、こんなにも教養に影響するんだな、ということを実感した一日だった。

 

 

日本には今、たわいもない会話がもたない営業マンもそれなりにいるのだ。

 

実は農業や黙々と取り組むような職の方が向いているのではないかと感じた。

 

しかし、そういった向き不向きを考えられずに、

とりあえず大学神話によって、結構多くの人が不幸になっている気がする。

 

必ずしも大学に行けば、というわけでもなく。

料理人、とか。大工、とか、そういった専門職業だって必要だし、向いている人もいるんだってことは、しっかり頭に入れておかなければいけないな、と思った。

 

 

勉強でしか人間の尺度を測れないような人間になることほど、かっこわるいことはない。

というのは自分にも言い聞かせていきたい。