くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スチームアイロンに救われる日々

 

貯まっていたビックカメラポイントを使って、スチームアイロンを買ってから数週間。今ではなくてはならない、我が家の重要アイテムの一つになりつつあります。

 

 

購入したのはパナソニックのスチームアイロン。

スチームアイロンにも色々種類はあったのですが、店員さんにその違いをざっと確認したところ、大体どれも機能はほぼ同じで、消臭機能がついているのはパナソニックだけ、とのこと。

全部機能が一緒ならば、とこのスチームアイロンで即決しました。

 

色は↑の青(紺)とピンクとがあって、青を選びました。

 

スチームアイロンというと、寝坊した男性がプシューッと一瞬でシワを伸ばして、シャツを着て出勤する、っていうCMが私の中では一番印象的なのですが、本当に一瞬でアイロン掛けが終わります。

まず起動までに1分もかからないのです。24秒っつったっけかな?

本当にそれくらい。アイロンって温まるまで置いておくのも面倒なのに、そこが省かれるのが本当に嬉しい。

そしてアイロン台もいらないし、ちゃんときれいにまっすぐできる。

台がなくてもいいので、これが向いているのって男性用のワイシャツよりも女性用のワイシャツの方が向いているんだと思います。

女性用のブラウスってちょっとふわふわした感じだったりするじゃないですか。ああいうのにもキレイにスチーム書ける事ができて、本当に楽です。

 

もちろんアイロン自体、大体にして面倒なので、クリーニング屋さんに出してしまうのが基本ではあったのですが、あまりにもこのスチームアイロンが楽過ぎて、しかも脱臭もしてくれるので、自宅で洗濯機に突っ込んで、乾燥までやっちゃって、最後ハンガーにかけてぷしゅーっていう日も増えました(笑)

 

さて、次に欲しいのは食洗機!

なんかコンパクトに置ける食洗機、欲しいなー。