くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

なぜこんなにいい季節がこんなに忙しいのか

f:id:kuro-yan:20240411154013j:image

毎年花がたくさん咲いている様子を見ながら、なんでこの時期が一番忙しくなっちゃうような設定になっているんだろうと考えてしまう。

確かに入学やらなんやらと桜がセットなのは華やかな感じがするけれど、みんながじっくりこの季節を楽しむという意味ではミスマッチしているんじゃないかと思ったりします。

 

世界的に春が何か始まる時期というわけではないし、農家も春先から色々忙しいシーズンなのだから、学校とか官公庁系の締め日は違う時期でも良かったのではなかろうか。

春夏秋冬の順番に、ということであればシンプルに1月始まりもアリな気がするのになぜ3月??

 

もっとゆっくり花を楽しみたいと思いつつ、季節は移ろいでいってしまう。

おやすみなさい。