くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

人類夜行型計画が始まっているんじゃないだろうか

f:id:kuro-yan:20180724125642j:image

あまりにも暑すぎて、昼間は外出する気も起きず。

夫は早朝に自転車の師匠とサイクリングに出かけてお昼頃帰宅。

日中はもはや家の中に避難した方がいいレベルの暑さだったので、久しぶりにぐだぐだとお昼寝とゲームと読書で引きこもりました。

昔だったら、こんなに天気のいい日に外に出ないなんて!

子供は元気に外で遊び回りなさい!

なんて言われそうなくらい超いい天気なんですが、暑さが殺人的です。

 

いろんなSFで、地球温暖化が進んだ未来で人類が外に出られない理由って、放射能漏れ、ってところが多いけれど、なかなか誰も”暑過ぎて外に出られない”という未来を描けなかったんだろうか。

 

けれどもせっかくの日曜日じゃん!ってことで、夜ドライブ計画をぐだぐだ立て始め、気がつけば友達を二人誘って、夜、神奈川県にある珊瑚礁というカレー屋さんに来ていました(笑)

www.sangosho.net

 

ここ、ハワイアンな感じがモチーフのせいか、めっちゃ量があるので行くとしたら友達を誘って皆で行きたい場所。

思いつきで誘ってきてくれた友人たちには感謝です。

(こちらも車を出したことでめっちゃ感謝されましたが...これぞwin-win!)

 

こうして人類はだんだんと夜行型になっていくのかしら。

農作業とか、昼に必要な作業はロボットがやるようになったりして。

一旦どこかで暑さのお休み日が欲しいくらい毎日暑すぎる。