くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

みんなファッションはどこで学ぶのか

f:id:kuro-yan:20180531211251j:plain

togetter.com

 

呟きを読みながら思った事は、

「女子はみんなどこでファッションを学ぶの?」

ということ。

 

私なんて高校から私服だったのに、なんならアパレルでバイトしたこともあるのに、祖母が洋裁系の仕事をしていた人なのに、お母さん友達にオシャレって言われているのに、自分自身は洋服の事っていまだによくわかってない。

 

学生時代にアパレルでバイトしていた時は、そのお店内で揃えればいいからすごく楽だった。ある意味オシャレだったけれど、好きな服ばかりだったかというとそういう訳でもない。

 

みんな自分に似合うスタイルの服ってどこで買うの?

そしてどこで勉強するの?