くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ミニマルに季節を楽しむ!DMMいろいろレンタルでクリスマスツリー借りてみた

三連休も終わり、あと一ヶ月でクリスマス&年の瀬ですね。

「今年はどんな一年でしたか?」

がいろんな所から聞こえてくる季節になりました。

 

私は11月〜12月にかけてのクリスマスに向けて街がキラキラ装飾されるこの時期が結構好きです。(そしてその後飾りが取っ払われた1、2月に喪失感を感じています笑)

家の中もできたら色々飾りたい!でも買うのは保管場所の確保含めて億劫だなーと思っていたところでこんなサービスを発見しました。

www.dmm.com

 

DMM.comのいろいろレンタルというサービスです。

なんでもレンタルできるんじゃないか?ってくらい色んな物をレンタルしてくれるのですが、もちろんクリスマスツリーもありました!

200cm越えの大きなサイズもあるし、緑だけでなく、オシャレな白いツリーなんかも!10月末日の時点で既にレンタル予約でいっぱいの物もあったので、手軽に使いたい人は早々に予約入れているのかしら……?

お値段は1ヶ月レンタルで、

120cmで3940円〜

150cmで4940円〜

180cmで7540円〜

くらいの相場観です。

 

思い切って180cmをレンタルするか一瞬迷いましたが、とりあえず150cmをレンタルしてみました。平均的な女性の身長より少し小さいくらい。

(人によっては自分と同じ位の高さ!となる人もいるかな)

 

届く日は11月26日の本日!返却は12月25日の17時までに佐川に持って行くor引き取りに来てもらえれば完了です。

26日にクリスマスを引きずりたくなかったので、25日に潔く片すことにしました。

f:id:kuro-yan:20181126201813j:plain

こんな感じで一箱で届きました。案外コンパクトです。

f:id:kuro-yan:20181126202010j:plain

中身はこんな感じでしっかり梱包されておりました。

f:id:kuro-yan:20181126202038j:plain

飾りの内容物も丁寧に画像付き。返却時の確認に便利そうです。

 

f:id:kuro-yan:20181126202115j:plain

とりあえず全部出してみました。夫と組み立てようかと思っていましたが、案外簡単そうなので、とりあえずやってみました。

 

f:id:kuro-yan:20181126202205j:plain

足を組み立てて……

 

f:id:kuro-yan:20181126202230j:plain

木の部分をセット!1分もかからず本体部分完成です(笑)

昔実家では本場ドイツからやってきたツリーを飾っていたのですが、そういうちゃんとしたのと比べると、この時点で若干貧相な感じ……というか、お値段約5000円感出ております。

f:id:kuro-yan:20181126202429j:plain

ちなみに葉っぱがポロポロしていますが、これは高いやつでも安いやつでもそんなに変わらないですね。

 

f:id:kuro-yan:20181126202511j:plain

どーん、と私のセンスで飾り付けしてみました。後で夫からクレーム来たら、私よりセンス高めの夫に手直ししてもらおうと思います(笑)

飾ってみたら貧相感も薄れました。クリスマスツリーって本体より飾りの方が大事なのかもしれません。

案外飾り付けだけ毎年好きな物を自分でお買い物してきて、こうしたレンタル物に追加していくのもありかも?と思ったり。

 

f:id:kuro-yan:20181126202727j:plain

ライトも付いていたので、セットしてみました。なかなか豪華な感じに。

ライトは点滅するので撮影が大変でした(笑)

 

そんなこんなでセッティング完了です。

今日から1ヶ月間、我が家にクリスマスムードを運んで来てくれるツリー。開封時は不安になりましたが、一ヶ月5000円切ることを考えると、かなりお得かも、と思えるクオリティではありました。

ガラスの飾りなんかもあったので、お子さんが小さい場合はリボンの飾りのみのタイプなんかをレンタルして、それ以外の飾りは家で買い足すのもありかと思います。

 

それではおやすみなさい。