くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

10月のまとめ

f:id:kuro-yan:20171102104108j:plain

10月も終わり、明日から11月が始まる。すると今年もあと二ヶ月だ。年をまたいだからなんだという話しでもあるんだけれど、やっぱり2017年中に自分がいけるところまで、できるところまで自分自身を高めたい。

 

やりたかったことたち

*読書…10冊達成(100冊まで残り26冊)

*映画…17本(100本まで残り35本)

洋書…手付かず

*トレーニング…週4、5日ペースでホットヨガとランニング

*文章…書き続けている

 

洋書が手付かず。なんだか読みたいのに読むのに時間がかかるせいか、手付かずになっている。

今年の大きなも目標でもある読書冊数と映画本数は順調。今月と来月に飛行機に乗る機会が何個かあるからそれもうまく使いたい。

トレーニングも続けられているけれど食欲の秋の成果なのか体重は大して落ちず。あと5kgは減量してマラソン大会に挑みたいから今月は本当にがんばろう。

 

最近自分という人間が退化しているように感じてならない。あの頃はもっと読めた。あの頃はもっと吸収できた。と思わざるを得ないくらい脳のスポンジ能力が低下している気がする。

やっぱり運動もそうだけど、続けることって大事なんだなあと改めて実感。今年、映画と本を読み始めて、ようやく読書量というか吸収する量が増えてきた。気がする。