くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

【芸術の秋】創作意欲が湧いて作りたいと思ったものリスト

f:id:kuro-yan:20181001225619j:plain

30度越えの一瞬夏に戻ったかのような暑さの一日でしたが、夜になるとしっかり涼しいですね。うっかり風邪を引かないように気をつけたい気温差です。

 

涼しくなってくるといろんなことに対する意欲が湧いてきます。

スポーツ、食欲、芸術、読書。

その中でも、今日は芸術について、この秋創りたいな〜と思った物をリスト化してみました。

 

(1)【実用系】猫形のトイレットペーパーストッカー

f:id:kuro-yan:20181001224554j:plain

トイレットペーパーを何年もお気に入りのショップの紙袋に入れているのですが、そろそろちゃんとしたストッカーが欲しい。

けれども見た目とか、なんか見たときに面白いなーって思える芸術的なやつにしたい。なら自分で作っちゃおう!というわけで設計図を簡単に考えてみました。

こんなん作りたいと思います。

 

(2)チマチマ積み重ねてみたい。編み物(タペストリー)

f:id:kuro-yan:20181001224752j:plain

母も祖母も編み物、縫い物大得意で、よく子どもの頃は母の手作りワンピース着ていました。祖母はその道のプロ。

そんな家に生まれたのに、私は面白いくらい不器用です(笑)けれども、今年の夏祖母が亡くなってから、急に編み物欲が湧いてきました。

祖母に編んでもらったセーターとか、自分で編む技術がないとお直しとかもできなさそうだし。編み物ってどこかで習えるのかなあ……。ちょっと探してみよう。

 

(3)もはや手作りしたいイヤリング

f:id:kuro-yan:20181001225024j:plain

ピアスを空けてもズボラ過ぎて絶対維持できないと思って穴はあいていません。最近初めて、イヤリングというものに目覚めました。

先週ちょっと気になったデザインを300円ショップで購入したら、夫に仏みたいっていわれたので、昨日ちゃんと夫に見てもらいながら買い物に行ってみました。

ただ、ピアスの方が圧倒的に種類が多いんですよね。

もはやパーツだけ買って手作りも有り?なんて考えています。最近はこういう材料ショップも充実しているようですし。

www.kiwaseisakujo.jp

 

芸術の秋、こんなことして楽しみたいな、というマイリストでした。

おやすみなさい。