くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

Tale of task.

 

f:id:kuro-yan:20170705151807p:plain

 

書くことが思いつかない日は、今日の私の記録を書くことにしたんだった。

◯英語の勉強

アプリでゲーム。朝、寝起きでやろうとしたら、めっちゃいい発音で隣で寝ていた夫が起きそうになった。イヤホンをつけてやった方がよさそうだ。

覚えたり、自分の脳を慣れさせるような学習はゲームに任せるのが一番長続きする気がした。

 


◯2000字

書いてやった。ただ駄文。

でも本田静六もだんだん慣れるって書いてたし、継続は力なり。頑張りましょう。

 


◯ジム

30分のランニング後、ハムストリングスを中心に筋トレ。

膝上の筋肉を鍛えていきたい。

 

◯今日の朝ごはん

時系列的にはこれを一番最初に書くべきなのだろうか。

今日はフルーツグラノーラにヨーグルト。ジャムは白桃というのを買ってきた。季節感があっていい。桃は7月下旬からだろうが、少し先取り。

それからオレンジジュース。ちなみにグラノーラにかける乳は豆乳。

 


◯日経記事を読んだ感想

最近再びビットコインからみの記事が増えた気がする。関連の法律整備が進んでいるのだろうか。中国の仮想通貨関連の進み具合半端ないから日本も頑張ってほしい。

仮想通貨がらみでブロックチェーン系の企業も取り上げられている。